SERVICE & TOPICS サービス・最新トピック

雑誌『COMPANY TANK』に弊社が注目企業として紹介されました。

雑誌『COMPANY TANK』に弊社が注目企業として紹介されました。

『躍進企業応援マガジン COMPANY TANK』2021年11月号(国際情報マネジメント有限会社発行、参考価格1,320円):元プロ野球選手 飯田哲也氏と、生産性向上の必要性、日本の中小企業の底上げ、人材育成の課題についての対談記事が掲載されました。

対談では、弊社代表 小笠原が「なぜ収入が安定している大企業を退職し起業したのか」から始まり、起業のきっかけとなった少子高齢化および日本国内の生産性低下の問題をテーマに飯田氏と対談しました。問題解決のためには大企業を下支えする中小企業全体の底上げが必要と考え、企業および企業で働く社員のスキルを客観的に把握、自己認識することで「どうせ、中小企業だから」といった固定観念を取り除き、成長するきっかけを与えるべきとということで意見が一致しました。


また、膨大な情報が入る環境下において、有益な情報をどの様にして選びぬくか、コンサルティング活用の必要性・重要性を野球を始めとしたスポーツのコーチングを例に飯田氏と話が弾みました。

※COMPANY TANK 2021年11月号(国際情報マネジメント有限会社 発行 http://www.companytank.jp/)より
 なお、雑誌はモノクロにて掲載されています。